クアラルンプールにあり、夕方からオープンするビアガーデン通り「ジャランアロー」には色んなお店があってどこに行こうか悩んでしまう。通りにまで増殖したテーブル席に座ってビールを飲みながら夕暮れを味わうのは最高に気持ちがいい時間だ。マレーシアってなんとなくお酒を飲む感じではないのだが、この通りだけは別世界でビールをあじわえる。

前に来たときには西湖(Sai Woo)で焼きそば食べたりしたのだが、今回は偽ミッキーの看板とチキンウィングが有名な「黃亞華小食店」(Restoran Wong Ah Wah (W.A.W))というレストランに行ってみた。どうやらWAWと読んでくれよなってことみたいだが、まず看板のインパクトがすごいので、それはどうでもいいことのように思える。とりあえずこの場所を覚えるにはこの「偽ミッキーのやばい看板の店」ということだ。

夕方のジャラン・アロー
この看板がお店の目印

看板はともかく、料理はビールにあう濃いめの味付け。絶品の美味さかといわれると全然そんなことはないのだが、このビアガーデンでビールを飲みながら食べるということでは最高の組み合わせのひとつじゃないかなって思う。

チキンウィングの他には串焼きの肉であるサテもビールにあって美味しかったな。とにかくビールにあう味付けなので、ビールを飲まない場合にはたぶん全然美味しくないような気がする。夏休みの夕方、外でビールを飲んで過ごしたい場合にはとてもいいところだと思う。

名物のチキンウィング
串焼きもうまい

黃亞華小食店 – Restoran Wong Ah Wah (W.A.W)
住所:16, Jalan Alor, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur
時間:17:30-3:45
休み:月曜日

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください