マクドナルドって世界中どこに行ってもあるのだが、国ごとにちょっとだけローカライズされた商品があって面白い。日本だと、たぶんグラコロだな。あれは斬新な食べものだ。

クアラルンプールのマクドナルドは朝食にいくとちゃんとしたお粥の朝食を食べることができるのが面白い。今回泊まったWOLO Hotelの朝食食べるのも面白くなさそうだったので、通りをはさんだ反対側にあるマクドナルドで食べることにした。

入口入るとタッチパネル式のオーダーパネルがあり、クレジットカードで決済もそこでするとレシートを持って受け取りを待つだけというスタイルになっていてこれは便利だった。カウンターついてその場で決めるよりあれこれ吟味できる(というほどの品数もないけれど)。

タッチパネルでオーダーしてあとは商品受け取るだけ
マクドナルドの昼食「お粥セット」

お粥となんと油条まであるセットがあった。これはちゃんとした中華スタイルの朝食ではないか。お粥は全然期待していなかったのだが、汉记靓粥で食べたものと同じくお米のスープ状のものになっていて優しい味で美味しい。油条もさくさくでお粥によくあうし、これ日本でも朝食にやってくれないかなって思うくらいだった。

クアラルンプールに来てまでマクドナルドって思うところはあるけれど、この朝食は美味しいと思う。

McDonald’s
住所:120-120A, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur
時間:24時間営業

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください