旅行ってよく歩きまわるので靴のチョイスはすごく重要になってくる。とにかく全天候型でどこに行っても大丈夫なのはダナーのダナーライトでこれはブータン行ったり、ヨーロッパ行ったり旅の思い出が深い。

それ以外で都会の街歩きだとTrippenはかなり万能で修理しながらはき続けているのだが、熱帯の国や夏場の履き物は色々試した結果、ここ数年はKEENのUNEEKシリーズを履いている。ここに載せているのはグレーなのだが、これ以外にもブラックなど色違いで持つくらい気に入っているのです。サイズ感は僕は普通のスニーカーと同じサイズで問題なかった。

2本のコードを使って編み込んだアッパーはぱっと見ではスニーカーっぽくなくドレッシーなシルエットでもある。靴下を履くとサンダル感はほぼなくなりスニーカーとして見えるくらい。

KEEN Uneek
ソールもしっかりしていて履きやすい。グレーはややカジュアル目で意外と万能にあわせやすい。

素足で履けば涼しくて気持ちのいいサンダルであり、つま先が保護されているのでビーチサンダルよりも歩いていて安心感あるし、ちょっとしたトレッキングにも行ける。街歩きもサンダルより履いていて楽だ。なにより、雨が降って濡れても放っておけばすぐ乾くのがいい。

そして一番いいのは洗濯機で洗濯できてしまうところ。汚れたらネットにいれて洗濯機に放り込んであとは陰干ししておけばいい。なので、わりときれいめな感じにもあわせられる。サンダルと考えるとちょっと高価だと思うかもしれないが、イポーでの旅でも活躍したし、いつもの台湾旅でもよく履いているのでその価値はあると思う。楽天などで並行輸入を狙うと安く買えるときがあるのでサイズが分かっていれば狙い目です。

KEEN UNEEKを楽天で探す

KEEN UNEEK

Summary
shin
51star1star1star1star1star

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください