最近買った旅行グッズのなかではわりとよかったなと思っているのはTravelabの圧縮トラベルポーチ。いままでは無印良品のものを使っていて、これはこれで全然悪くないのだが、圧縮してスペースを作れるというのが気になり買ってみた。

S,Lサイズのセットにしたのだが、Rimowaの35Lスーツケースにぴったり入る感じで使い勝手がいい。ただ、この感じはスーツケース以外の収納の場合には省スペース化された恩恵をあまり受けないかもしれない。実際、スーツケースでない旅行は使っていない。

圧縮前、荷物詰め込んだ状態
圧縮して35Lのスーツケースに入れてみた。いつもならもうちょっとかさばるがスッキリしている。

Sサイズには下着類をいれて、Lサイズには服をいれて使っている。室内がわかれていて、片側には着た服をいれるスペースがあるというのが、これ地味にすごく便利だ。

圧縮はジッパーを使って行うのだけど、このジッパーの質がちょっと心許なくはある。いつかどこかで、そうそうに壊れてしまいそうな不安はあるが、いまのところ問題はない。

圧縮前
圧縮後、圧縮率は20-30%というところか

圧縮のわりあいは半分まではいかない。それでも、20-30%は減っている感じだろうか。余分なスペースが取り除かれてスーツケースにピタリと入る感じは気持ちがいい。ここで出来たスペースにお土産とかをいれられるのでスーツケースを活用できる。

耐久性にやや不安はあるものの、スーツケースを使った旅行にはかなり便利なアイテムだなって思う。購入はAmazonにて。

shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください