迪化街にあるすんごいしょぼくてほとんどシャッター商店街になっている永楽商場のなかほどにそのお店はある。

店先にはからすみの模型がつり下がっていて、どうひいき目にみてもふざけたお店西か見えないし、ここにまさか相当にうまいからすみが売っているなんて・・と思うことうけあいのお店である永久號。

友人にすすめられて僕も買いに来るようになって、台北でからすみってここでしか買ったことないため、他のからすみを知らないのだけど、600元でしっかりとしたからすみを買えてしまったときには「え、そんな安かったの?」とちょっと拍子抜けしてしまった。

そして、そんな風にして手に入れたからすみの旨いことといえば、長崎産のからすみに匹敵するんじゃないかと思うくらい。この永久號で作られているらしく、相当に有名なお店だったらしい。外観に騙されてはいけないということだ。

ということで、少なくともここでからすみを買っておけば、ほかであれこれ悩むことはないので、おいしいものを手に入れたければこちらまでっていう感じです。支払いは現金のみ、クレジットカードには対応していないのでご注意ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください