前日に飲みすぎたのでチェックアウトぎりぎりまでホテルにいて、心斎橋から道頓堀までのんびりと散歩をして向かう。朝ごはん代わりにたこ焼きでも食べるかと、このあたりで評判の良さそうな「あっちち本舗 道頓堀店」に行ってみることにした。

道頓堀の川端にあるお店で、巨大なたこのオブジェが目印。橋のたもとにあって少し行列があるのだが回転がはやいのでそれほど待つことはにないと思う。なにより、朝9時から深夜2時まで営業していて、ほぼいつでもたこ焼きが食べられるというのはすごい。

ものすごい勢いでたこ焼きを焼き上げていく。そして完璧なインバウンド対応。
そして、これがたこ焼き。うまかった。

お店の前にはちょっとしたイートインスペースがあるので、そこで食べることができる。たこやきの種類は何種類かあるのだが、定番のしょうゆたこ焼きにしてみる。外国人観光客も多くて、はなだこと比べるとより観光客向けなのかなって思ってしまうのだが、そんなこともなくてリーズナブルな値段設定でちゃんとした大阪のたこ焼きを食べることが出来る。

外はふわふわっとしていて、なかはとろっとした大阪のたこ焼きは出汁をうまみがあってこれは美味しい。そうか、たこ焼きってこういう食べものなのかと関東で食べるものとの違いを感じると思う。

なにより、二日酔いあけでも食べられる優しい味わい。いい天気の下で食べるたこやきは美味しかったな。

あっちち本舗 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−19
時間:9:00-2:00
休み:なし

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください