仁和寺から嵐電に乗って嵐山へやってきた。人は多いもののここまで来るとのんびりした雰囲気がある。ここからトロッコ列車に乗る予定があるのだが、それまで時間があるので嵐山あたりをのんびりと散歩してみることにする。

気になっていたのは嵐電の嵐山駅からJRの嵯峨嵐山へ抜ける住宅街をすすんだところにある「中村屋惣菜製作所」というところ。一見するとただの肉屋さんなのだが、惣菜製作所というメーカーみたいな名称がついているだけあり、お惣菜まわりのレベルが高くて人気のお店。

中村屋惣菜製作所

とくに、ビーフカツサンドは黒毛和牛肉がミルフィール状に重ね合わせられていてすごい肉の味わいが濃い。高いのだが値段なりのコストパフォーマンスがあると思う。あとで知ったのだが芸能人の吉岡里帆さん絶賛の一品らしい。とにかくこれはうまい。

そして、もうひとつはコロッケで、これはさくさくっとした食感とジャガイモのほくほくがいい案配で組み合わさっている。このお店の成功のもと、近所でコロッケを売り出しているお店はちらほらとあってそちらも食べてみたのだが、中村屋惣菜製作所のコロッケがやはり美味しいと思うし、こちらは値段も安くて良心的。

ビーフカツサンド
コロッケ、これも美味しい

お店にはイートインスペースはないのだが、どちらも街歩きにちょうどいいので散歩のともに買ってみるのがいいかと思う。

中村屋惣菜製作所
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町1
時間:8時00分~18時00分
休み:火曜日

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください