嵐山のメインストリートに銭湯をリノベーションしたカフェがあり行ってきた。かなりの人気店で行列が絶えないらしいのだが、開店と同時にいいタイミングで入れたので待つことがなくゆっくりできた。

昔の銭湯の雰囲気がおしゃれに残っていて、タイル張りの壁や白い柱がレトロな雰囲気を出している。お湯の出る蛇口などもアクセントに残っていて面白い。段差があちこちにあるので上ばかり気にしていると転びそうになるのだが、テラス席などもあり明るく開放的。

お店の外観も銭湯の雰囲気が残っている
裏側にはテラス席もある

昔の浴室部部分がカフェの席になっていて、脱衣所があったんじゃないかっていうあたりにレジやショップがあったりする。観光客向けな感じはあるものの、雰囲気がよくてあちこち見ていて楽しい。店内は撮影禁止とのことで、食事は撮影できるのだが、料理は見た目にもかわいいのだが、味もちゃんと本格的。季節限定のメニューや京都ならではの豆腐をつかったものもあったり、ただのカフェめしではないこだわりがある。

嵐山でランチタイムを過ごすならばここでのんびりするのが楽しいと思う。

カレー、普通に美味しい
湯葉のパスタ、京都らしい
豆腐のデザート

嵯峨野湯
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
休み:不定休

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください