神楽坂の「かもめブックス」に併設されているWEEKENDERS COFFEE All Rightの本店ともいえるカフェなのだが、富小路通に面した駐車場の奥にある民家という不思議なアクセス方法。神楽坂のお店より断然こぢんまりとしていて分かりづらいところにある。

お店の近くまで来て少しカウンターみたいなものがあり、その前にベンチが置かれているのが見えて「ああ、やっぱりここでよかったのか」となるくらい分かりづらい。ある意味、隠れ家カフェってこういうことかと思う。

駐車場を通り抜けてアクセスする

ただし、お店としては敷居が高いわけでもなく、そして外国人旅行者にも知られた存在なのか結構いろんな国の人たちがのんびりコーヒーを楽しんでいる。

お店はカフェというよりコーヒー豆の販売とテイクアウトのコーヒースタンドをなりわいとしていて、ベンチは便宜的に置かれている感じ。なので、カフェで長居をするというのでなく、一杯のコーヒーを味わい、しばしのリラックスというスタイルなのかな。

ラテ、美味しかったなあ

神楽坂のお店とはまたちょっと異なるのだが、コーヒーは安定して美味しい。意外に街中の便利なところにあるので観光のあいまにちょっとひと休みするにはいいところだなって思う。

 

Weekenders Coffee 富小路
〒604-8064 京都府京都市中京区骨屋之町 560離れ
時間:7:30-18:00
休み:水曜日

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください