とくに空港に用事があるわけではなかったのだが、リムジンバスに乗って羽田空港まで行ってみた。そして、どのターミナルで降りようかなと思ったのだが第1ターミナルでバスを降りて朝食を食べることにした。

行ってみたのは出発階にあるHitoshinayaという和食店。朝は5:30からやっているらしく早朝の便でも入れるというのは便利なところだ。朝食は鮭の定食か、お粥の定食の二種類のみ。今回はお粥にしてみた。

羽田空港第一ターミナル出発階にある

スープ代わりに出汁をくれるのだが、これが朝の寝ぼけた頭にちょうどいい感じ。これから毎朝、出汁を飲んで起きることにしようかなって思ってしまうくらいだ。ほどなくお粥も出てきた。お粥はおかわり自由ということだ。

味をととのえるための小鉢もあれこれあるし、ずば抜けて美味しいというわけではないが、ちゃんとした出汁を味わえるというのはいいことだ。思えばたぶん二日酔いあけでいったのだが、それが余計にお粥が身体にしみわたる感じがあったのかもしれない。

お粥セットの朝食
おかずのみなさん、これだけでも結構楽しい。

タレのようなとろっとした出汁醤油もお粥によくあう味でおかわりをしてみてしまう。値段的には空港レストラン価格でホテルの朝食みたいな値段するのだが、たまにはこんな朝もいいんじゃないかなっていう朝食だった。

羽田から早朝にJAL便で出発するときにはまた行ってみようかなって思う。

ヒトシナヤ(Hitoshinaya)
住所:東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル
時間:5時30分~20時00分
休み:不定休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください