旅先でビーサンではカジュアル過ぎて寒いのだけど、ちょっとごつい靴を毎回履くのも面倒だなって思うことがあり、そんなときに活躍するお手軽シューズの紹介。

パタゴニア版のサンダルみたいなもので、作りは結構ちゃちいのだが、その分軽くて値段も手頃。

ソール

水に濡れてもすぐに乾くので、たとえばブータンで人の家に泊まったときにトイレが外にあって靴履かなきゃいけないときとかに重宝した(ちょっとレアな例えなのだが)。

このほか、寒い時期にコンビニまでちょっと買い物行くときとかにも便利だし、見た目はそれなりにちゃんとしたスニーカーっぽいので便利。ビーサンで旅行していき、バンヤンツリー バンコクの最上階にあるバーに行くときはこれに履き替えることもあった。

とにかく軽くて、収納がしやすいのでスーツケースの端っこに忍ばせておくとなにかと重宝するシューズだと思う。

旅の持ち物って、いかに荷物を減らすかということよりも、いかに自分に役立つものを厳選するかという視点で考えた方がヘンにストイックにならずに楽しめる。

購入はAmazonで購入するのが安くておすすめ。

パタゴニア アドボケート ステッチ(現在取扱なし)

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください