旅を快適にするために不可欠なのは便利なバッグと履きやすくて質の高い靴だと思う。それでいうと、Trippenはお値段は高いけれど、値段以上のクオリティで旅先だけではなく普段使いでも活躍している。

Trippenに関しては、今回紹介するHAFERL(ハーフェル)は色違いでもっているし、それ以外にも数足もっているくらいだし、あまりに好きすぎてベルリンの本店まで行ってしまったこともある。

Trippen

ハーフェルはTrippenのシューズのなかでも定番商品であり、発売当初からデザインが変わらないモデルである。一足はもっていると、なにかと便利。分類でいうとコンフォートシューズになるのだが、カジュアルダウンしたビジネススタイルにもあわせされるし、ジーンズなどのカジュアルにも合わせられるのでかなり幅広くあわせられるオールラウンダーなシューズだと思う。

インソールは入れ替えられるし、ソールも張り替えできるので、なんだかんだと10年以上ずっと履いているな。

旅先では街歩きをしていても、靴のせいで歩き疲れることはないし、ちょっとしたコンサートに行くことがあってもスーツにあわせられるので便利。

さすがにヨーロッパや台湾の街歩きでビーサンはないと思うので、そうしたときにはこういう汎用性の高い靴が役にたつ。

購入はネットでも出来るけれど、サイズの問題があるので可能であれば店舗で購入するのがおすすめ。

Trippen

Trippen

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください