松本城から新しくできた信毎 MEDIA GARDENというスペースに行ってみた。ここは信濃毎日新聞の本社を改築して、1-3階を「信毎 MEDIA GARDEN」という商業施設にしている。一階は信州の物産展だったり、ちょっとしたギャラリーになったりしている。場所は松本駅と松本城の中間あたりにあって、どちらから行っても徒歩10分くらい。松本パルコからもすぐの場所だ。

2階と3階はセレクトショップやアウトドアショップなどがあり、ここもわりとセンスよさそうで楽しそう。そして、エスカレーターあがって2階についてすぐのところにあるのがPOMGE Cidre & bonbonという信州のリンゴをメインにしたショップ。ドライフルーツやリンゴを使ったお菓子、シードルなどもあり、シードルはその場で立ちのみすることもできる。

信毎メディアガーデン
POMGE Cidre & bonbonは信毎メディアガーデン2Fにある。
シードルとソフトクリーム

これは、ちょっと飲んでみるだろうとリンゴのソフトクリームとともに飲んでみたが、ドライな味わいで料理にもあいそうなさっぱりした飲み口のシードルで大人の味って感じのものだった。昼から飲んでいる人は少ないものの、ここは楽しい。なんなら呑み比べてもいいと思う。

信毎 MEDIA GARDENには松本ブリュワリーもあるのだが、こちらのPOMGE Cidre & bonbonではお土産を探しつつシードルの試飲は忘れずにしておきたい。

POMGE Cidre & bonbon
住所:松本市中央2-20-2(信毎メディアガーデン2F)
時間:10:00-20:00
休み:信毎 MEDIA GARDENに準じる

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください