松本にできたクラフトビールのブルワリーである「松本ブルワリー」、中町通りにあるお店にいって感動するくらい美味しいビールを飲んだが、このタップルームが信毎 MEDIA GARDENの三階にも出来たので、ここはもう行かなくてはと訪れた。

テラス席もある店内はかなり広くて、開放感がある。営業時間も11:00-21:00と長いので、中町通りにある本店よりも利便性が高い。こっちは座って飲めるし、グッズも豊富なので松本ブルワリーのビール飲みたければこっち来た方がいいかも。

松本ブルワリー、こっちのお店は明るく開放的でそこそこ広い
とりあえずまず一杯
タップも多く、ゲストビールも結構あります

タップにはゲストビールもあるのだが、ここはもうぜひとも松本ブルワリーのビールを楽しんでもらいたい。エール感がつよく爽やかなビールはアメリカのクラフトビールっぽくて好きな味わいだ。テラス席にも出てビール飲んでみたけれど、この日は5月なのにもう結構強い日射しですぐさま店内に逃げ帰ってきた。テラスでビール楽しめるのは一瞬のシーズンなのだな、きっと。

そしてテラス席!気持ちがいい!最初の数分は。
飲み干した。
そうそう、こちらのお店は餃子もおすすめとのこと。普通にうまい。とびきりというほどではない。

フード類もいくつかあるのだが餃子がおすすめとのことで食べてみる。ぎょびー(餃子&ビール)を決めることができるのだが、餃子はまあ普通かなあ。とにかくビールが美味しいのです。僕の中では松本に来たら一度は飲んだ方がいいご当地ビールだと思うので、松本に来た際には一度は訪れてみて欲しい。

松本ブルワリーTAPルーム本町店
住所:松本市中央2-20-2(信毎メディアガーデン3F)
時間:11:00-22:00
休み:水曜日

Summary
shin
51star1star1star1star1star

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください