松本といえば山賊焼きという鶏肉をニンニク醤油ベースの衣で包んだ竜田揚げみたいなものが地元で有名な郷土料理的なものになっている。街のあちこちのお店で提供していて、それぞれに個性があるのだが、今回は松本駅に直結しているMIDORIという駅ビルにある松本からあげセンターに行ってみた。

JR松本駅のお城口に向かって左手にMIDORIに入るエスカレーターがあって、そこをあがったところにはお土産物店やおやきなどを売っているお店が集まっている。松本からあげセンターもその一角にある。ラーメン店みたいな感じなのだが、じつはお酒も提供しているし、どちらかというと居酒屋っぽい感じ(ラーメンもある)。

山賊焼き
そしてラーメン

レモンサワーとか飲みながら山賊焼きを食べたのだが、ここはハーフサイズでも結構なボリュームがあり、本当にハーフだったのだろうかって思ってしまう。そして、しっかり味付けされた竜田揚げはちゃんと山賊焼きになっていて美味しい。

なによりも、駅直結という立地のよさと昼休憩なしで夜まで営業しているというのが便利で、ちょっと小腹がすいたときにいってもいいし、駅で電車の待ち時間にも行くことができる。お土産もの買うついでにここでご飯食べるのもいいと思う。

松本からあげセンター
住所:〒390-0815 長野県松本市深志1丁目1−1 MIDORI 4階
時間:10時00分~20時30分
休み:不定休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください