信州旅の翌週に今度は那須へ日帰りで小旅行をしてきた。このあと、ちょっと長めの海外旅行をする予定だったので、日本の初夏をあじわっておくかと出かけたのだが、この日もやたらと天気がよく気持ちのいい1日だった。

ということで早朝に出発して東北道を北上していく。途中の上河内サービスエリアの下り線で休憩して朝食でもと思ったら、餃子店があったので朝から餃子を食べてみることにした。

豚嘻嘻(とんきっき)は宇都宮市内に本店がある宇都宮餃子の人気店。上河内サービスエリアの下り線にある店舗は朝7:00からやっているので朝餃子(というジャンルがあれば)にぴったりのお店だと思う。フードコートの横に屋台みたいな店舗があり、専用の席もある。わりと人気店らしくタイミングによっては行列ができていたけれど、回転ははやいのでそれほど待つことないと思う。

お店は上河内サービスエリアの下り線にある
とりあえず餃子、羽根つき
小ぶりだが具だくさん

餃子ははねつきで小ぶりな感じ。野菜が多めの餡で、あっさりした宇都宮の餃子というイメージそのままという感じ。サービスエリアにあるお店としては本格的なものなのでせっかくならば宇都宮に行かないまでもここで食べておくのは楽しいと思う。

宇都宮餃子 豚嘻嘻 上河内SA 下り
住所:上河内SA 下り
時間:7時00分~21時00分
休み:たぶん無休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください