ベーグルって固くてパサパサで、なのになんだかすかすかなイメージをもっていたのだが、マルイチベーグルのものを食べてみてその概念は間違えていたんだって気づいた。ベーグルとはもちもちでずっしりしていて、そして食べ応えがあり、食べ終わったときの満足感が高い。

白金高輪駅から近いマルイチベーグルはニューヨークで人気のあるエッサベーグルで修行した方が立ち上げたお店で、エッサベーグルを基本としてそこから日本で手に入る食材や日本人にあったものにしてみたり、必ずしも同じじゃないらしいけれどベーグルの伝統が受け継がれているお店なんじゃないかって思う。すごく小さなお店でランチどきには混雑するのだけど、のんびり自分の番を待っている間になにを食べようか考えているのも悪くない。

なんかパッケージもいいんだよなあ。
全粒粉で岩塩つけたベーグルが好き
この断面の美しさ、たまごとツナのハーフ、レタスつきです。

マルイチベーグルのベーグルは少しひねりが入ったような形をしていて、そして大きさに対して結構ずっしりとしていて重さを感じる。ベーグルだけ買うのもいいけれど、ランチに食べたいのはベーグルサンド。コールドケースに入っているお惣菜をはさんでもらうことができる。これがまたどれも追いそうなのです。ふたつの味をハーフ&ハーフで楽しむこともできる。僕のなかでの定番はタマゴとシーチキンかなあ。トマトやレタスを追加するのも美味しい。

また他の日のベーグル
断面がうつくしい。ツナもうまいんだよなあ。

ベーグルは小麦粉のほか、全粒粉や米粉で作ったものもあるのだが全粒粉はかなり歯ごたえを感じるもので食べ終わったとき満腹感がある。男性でもひとつ食べると結構おなかいっぱいになるくらい。お店の三階にイートインコーナーができたのでそこで食べることもできる。

いろんな種類のベーグル、そしてお惣菜の組み合わせがあるので何回もかよって色々食べたくなる。店員さんもすごく気持ちのいい接客のひとばかりで朝に訪れると今日も1日いい日になりそうだなあって思えるし、ランチに行くと午後も楽しくやろうってなる。そんなお店です。

マルイチベーグル
住所:〒108-0072 東京都港区白金1丁目15−22
時間:7時00分~18時00分
休み:月曜日、不定休(サイトやtwitterで確認を)

2019

Summary
shin
51star1star1star1star1star

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください