救世主ハリストス大聖堂からすぐのところにあるカフェ。ロシアの建物って耐寒性を考慮してだと思うが、窓が小さく外から雰囲気がよく分からない店が多いのだが、ここはごく普通のカフェでわりかしのんびりできる。

店員さんは冷たい印象だが、悪意のある感じではない。単にそういうものだという感じ。店内入ってすぐのところにお惣菜売っている場所がありテイクアウトもできるみたいだ。

右側のドア、工事中かな?って思うでしょ。営業中です。
店内はわりと普通におしゃれ

すっかりランチタイムを過ぎていたこともあり、食事を食べたのだが基本的にはハンバーガーがメインっぽい気がする。モスクワの中心地でアメリカ的なハンバーガーを食べるなんて感慨深いって思ってしまうのだが、たぶんそんなにこだわりはないのだろう。

ハンバーガーは正直たいしたことないのだが、でもまあまわりにはほとんどお店もなさそうだし、プーシキン美術館でも救世主ハリストス大聖堂でも沢山歩いたのでひと休みするにはちょうどいいところだった。

ビジネス客がランチに来るようなカフェめしを出すお店という印象。モスクワにもこんなお店があるんだとちょっと面白かった。ロシア料理に飽きたらここに来るのもありです。

この旅ではまったベリー系のドリンク
そして、マクドナルドのチーズバーガーみたいなハンバーガー

Miles
住所:Гоголевский б-р, 2, Москва, 119019
時間:9時00分~0時00分
休み:不定休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください