旅をテーマにしていて、2013年9月に中目黒でオープンしている「BEST PACKING STORE(ベスト パッキング ストア)」に行ってみた。

近所には歩いて5分くらいのところに「TRAVELER’S FACTORY(トラベラーズファクトリー)」もあるのであわせて行ってみるのもいいかもしれない。

おしゃれでアパレル関連が充実しているのはこちらの方だと思う。店内はさほど広くないのだが、まず目を惹くのはお店の横の外壁のイラスト。巨大な黒板にチョークで描かれていて凝っている。

店内も同じくエッジが効いた品揃えで、たしかにこれ旅行に持って行ったなあという水筒があってちょっと嬉しかったりする。少し値がはるけれど面白いグッズがある。もちろん、普段使いにもいけるものが多い。

アパレルまわりはおしゃれだが、僕としてはあまり実用的でなくファッション重視なところがある印象だが、まあそれもいいのだと思う。(でも、重いジャケット着て旅するのはしんどい)

旅に持って行くものって、いかに量を減らすかでも、いかにリスクヘッジで沢山持っていくかでもなく、いかに自分の気に入ったものを持っていくかだという思想なので、僕としてはそういった観点では面白い出会いがあるショップだと思う。

BEST PACKING STORE
住所:東京都目黒区青葉台1-23-5
時間:12:00~21:00

東京都目黒区青葉台1-23-5

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください