代官山の有名店OKURA
代官山の有名店OKURA

代官山あたりでランチをすることってあまりないのだが、ひさびさに足をのばして来てみた。

OKURAという聖林公司系列のお店の地下にあるカフェで、この店入ったのは・・・10年ぶりくらいかもしれない。

前にどんな雰囲気だったのかも忘れているのだが、あまり変わっていないようなちょっと怪しい雰囲気。

店内の様子
店内の様子
ランチの天丼。これで1,000円以上するんだぜ。
ランチの天丼。これで1,000円以上するんだぜ。

ランチはカレーがウリなのだが、正直あまりいい印象がなかったのでパス。

実際、一緒に行った人が食べているのをみたがパスしてよかった・・。

僕の方は天丼を注文。出てきたのは、普通の天丼でちょっとホッとした。そして、意外にも割とおいしかった。よかった。

しかし、それ以上の感想はないな・・てかランチで来るところじゃなかったかもしれん。

お店の入口。OKURAの脇にある。
お店の入口。OKURAの脇にある。

お店を出たあとに、そういやここではOKURA焼きという今川焼きが有名なんだと思い出した。

次に来るときはランチじゃなくて、5年後くらいに時間があればカフェタイムで来ようかな。

ということで、ランチはコストパフォーマンスがすこぶる悪くて、ここはもう観光客向けなのだなと思った次第なのだが、カフェとしては空いているのでいいかもしれない。

代官山は再開発されて、いまではここ以外に、ちゃんとおいしいランチ食べられるところがあるので他へ行くのが無難。

BOMBAYBAZAR ボンベイバザー
住所:渋谷区猿楽町20-11
時間:平日 11:30〜19:30(LO19:00), 土日祝日 11:30〜20:00(LO19:30)
東京都渋谷区猿楽町20-11

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください