タリンの街中にはいくつかショッピングモールがあって、それぞれが所得階層的なくくりでわりと明確に分類されているような感じがある。

ソラリスはそのなかでは「中の上」 か「上の下」のあたりにあるんじゃないかなっていうショッピングモールで買いものがしやすい。

ちょっとかっこいい建物
おしゃれなショッピングモールって感じ、地下にはスーパーマーケットがある

場所は官公庁などがあるエリアであり、落ち着いた雰囲気のなかにある。とはいえ、タリンはとても小さな街なのでだいたい落ち着いた雰囲気なのだけど。一階にはMacを売っているショップなどもあり洗練された雰囲気。スーパーマーケットもあり、品揃えが豊富なのでお土産物を買うのにもいいと思う。

それ以外には日本食レストランなども入っていて、タリンで日本食を食べたくなったらここに来るのもいいかと。僕は一階にあるジェラート屋でアイス買ったのだが、フレッシュなフルーツの味わいが感じられて美味しいジェラートだったな。

それほど大きなモールではないのだが、ちょうどよく全てが揃っている感じがあって、この近くに宿をとっておけば便利なんじゃないかと思った(僕は少し離れたエリアにしたのだが)。

1階にあるジェラート店
ここのジェラートが美味しかった

Solaris
住所:Estonia puiestee 9, 10143 Tallinn, エストニア
時間:9時00分~23時00分
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください