オールドタイランドタイ料理が食べたくなると訪れるお店。ランチでもディナーでも、そこそこ安くてとても満足度の高いタイ料理を食べることができる。

個人的な好みの問題もあるかもしれないが、僕としてはタイで食べるタイ料理よりもタイらしくて美味しいと思う。辛いものは辛い、濃い味は濃い。そんな感じ。

今回はディナーで行ったのだが、相変わらずのいい感じのお店。タイ人の店員さんの接客もよくて、ほんとタイの雰囲気いい食堂に来た気分になる。おすすめは座敷席なのだが、本当にちゃぶ台で食べる席なので、好みはあるかもな。無難なのはカウンター席だと思う。

おすすめのメニューとしては、卵とシーフードで作られたプーパッポンカレー(辛くない)と、カオソイ、あとはちょっとした炒め物もだいたい美味い。

オールドタイランド

オールドタイランドスターターとしては、ビールとエビチップスを頼んで、つまみながら待つ感じかなあ。ひさびさにラオビールなんかを頼んでみる。

気をつけた方がいいのは、どの料理もタイ料理にしては随分量が多く出てくるので、頼みすぎると食べられない・・という危険性がある。

とはいえ、あたたかい雰囲気の店内とともに、都内ではもっともおすすめできるタイ料理のお店です。中目黒のクルン・サイアムは同じ系列店みたい。

オールドタイランド 飯田橋店
住所:東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2階
時間:11:30~15:00(14:30 LO) 、17:30~23:00(22:00 LO)
休み:無休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください