ヘルシンキ大聖堂ってヘルシンキの中心地にあり、色んな場所へ徒歩圏で移動することができる。そのまま公園を散歩して歩いて行き、途中にあったAarikkaというお店でお土産物を探してみることにした。

Aarikkaはフィンランド発のジュエリー関連のブランドなのだが、洗練された木製の小物などもあったりする。もちろんフィンランドのブランドなのでムーミンに関連したものもある。ムーミンのことはもうすっかり忘れていたが、フィンランドのお話だったんだよな。

お店の外観
かわいい小物がそろっている
フィンランドブランドだけありムーミングッズもあります

お店はかなりおしゃれで、この旅行はじまってこんなちゃんとしたおしゃれなところ初めて来たんじゃないかって思うくらいだ。そしておしゃれさに比例してということなのか、全体的な値付けはかなり高い。フィンランドはもともと付加価値税の割合が大きくて物価が高いのだが、それでも結構高いなあって思う。

ただ、あまり他でみかけないデザインのものが多かったので気に入ったものがあれば、旅の思い出に自分用に買ってみるのもいいと思う。

Aarikka Oy
住所:Pohjoisesplanadi 27, 00100 Helsinki
時間:10時00分~19時00分
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください