広尾に本店があって、お得なランチが食べられる阿部の寿司って都内にいくつか支店があるのだが、なにげなくサイトを眺めていたら虎ノ門ヒルズ店に入っている支店が期間限定で寿司の食べ放題をやっていて、それが5,000円以下とかなりお得感がある設定。

さすがに、ウニとか中トロとかは個数制限あるものの、それでも職人さんが握ったちゃんとした寿司をこの値段で食べられるとはすごい。迷いなく予約をしてお店に行ってみることにした。

場所は虎ノ門ヒルズの4階にあり、寿司の阿部以外にもフレンチのATAとかちょっとすごい興味のあるお店が入っている。オフィスビルだと思ったらすごい楽しそうなところじゃないか。こんな魅力的な飲食店が入っているビルで働きたいと、少しだけ思ってしまう。

虎ノ門ヒルズの4階にある
食べ放題の鉄則は好きなものから食べる。中トロとウニ。

ということで食べ放題について、シャリが小さめなのでネタの味を心ゆくまで堪能できるのがいいところだ。食べ放題では一番最初に豪華で好きなものから食べるのが鉄則だと思っているのでまずは中トロとウニから頼んでみる。いやもう、この口のなかでとろけるクリームのようなウニが食べられただけでも満足だ。

食べ放題メニューは、一品料理もフグの唐揚げとか刺身なども充実していて、日本酒も手頃なものが揃っている。普段使いでもいい寿司店だと思うけれど、食べ放題とか破格のコストパフォーマンスだな。沢山食べるっていうタイプじゃなくても、値段を気にせず好きなものを少しずつ色々頼めるのがいいところだと思うので、行ってみる価値がある。

ぼたんエビもうまかったなあ
フグの唐揚げとかもある
この巻物、めちゃくちゃうまかった

「意気な寿し処阿部」虎ノ門ヒルズ店
住所:東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ森タワー4F
時間:11:00 – 22:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください