松本の市街地で午前中からゆっくりとお茶ができるところって、大手チェーン系のコーヒー店をのぞくとあまりなくて、このファイブホルンは貴重な存在。

松本駅から徒歩5分くらいのところにあるパルコの1階にあって、店内は広くて席の間隔もゆったりとした造りになっている。パルコとともに、午前10:00からあいているのが助かる。

ゆったりとした店内
ゆったりとした店内

ただし、朝はケーキのみの提供なので朝食をとるというのは不可能なのだが、ちょっとした時間つぶしなどには有効に使える。ケーキとドリンクのセットで1,000円弱なのだが、季節の果物を利用したケーキの種類は豊富で選ぶのを迷うくらいだ。

今回行ったのは冬の季節だったので、いちごのタルトを選んでみたのだが、控えめな甘さが上品でおいしい。

いちごのタルトセット
いちごのタルトセット

店内の雰囲気も含めてとても居心地がいいので、ちょっとした休憩や時間つぶしには是非ともおすすめしたいところ。

ファイブ・ホルン 松本パルコ店 (5HORN)
住所:長野県松本市中央1-10-30 松本パルコ
時間:10:00~22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください