酒田に旅行に来ると、こい勢で寿司とか、ケルンでカクテルとか楽しんでしまうものだから街中に泊まることになる。ということで駅前のビジネスホテルを泊まり比べることになるのだが、今回はホテルイン酒田駅前というところにしてみた。

酒田駅からは歩いて数分といったところでホテルの建物のすぐ横に駐車場がある。ホテルにはレストランもついていて、ちょっとしたシティホテル風だなと思ったら昔は東急イン系列でちょっと高めのホテルだったらしい。

ホテルイン 酒田駅前
ホテル前の土地は更地になっていた。

部屋はさすがに古めかしくなっているのだが、わりと天井も高くて圧迫感はなく昔のいい建物だなあって思う。朝食とかも評判いいらしいのだが、清水製パンとかいってサンドイッチ買ったり、酒田駅で駅弁食べるのもいいんじゃないかなあとも思う。今回は酒田駅で駅弁を食べた。

どうやら2020年中に閉館となるみたいで、同じ系列のホテルが酒田駅前の再開発地区にホテルを新規開業するらしい。このレトロな雰囲気のホテルがなくなるのはちょっとおしい気がするが、それも時代ってことかなあ。予約は楽天トラベルにて行った。

ホテルイン 酒田駅前
住所:〒998-0033 山形県酒田市中央東町1−76

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください