山形の酒田から車で帰るので午前中のうちに帰路につくことになる。しかし、そのまま帰るのもなんだかもったいないなあと毎回のように思っていて、今回は寒河江で高速道路を降りて近くにある道の駅に行ってみた。高速のインターからすぐ近くにあるのかなと思ったら、ちょっと遠くて意外だった。

しかし、駐車場に車をとめて外に出たときに衝撃を受けることになる。気持ちのいいのどかな田舎の夏休みみたいな日に、さくらんぼの飾りがしてある建物から、X Japanの「紅」が結構な音量でかかっている・・。「どこどこどこどこ」というドラムの音がちょっと遠くで鳴っているカミナリみたいだった。なんかこう、ちょっと現実感がないというか夢を見ているようだ。この組み合わせは似合わないだろう。

この風景のなかでハードロックがかかっているのはめちゃくちゃ違和感あった
ここで食べたケバブは美味しかったなあ

で、気を取り直して建物に入るのだが、基本的にすごく大きなお土産物店で山形県のお土産はここでだいたい揃う感じがする。山形のワイナリーのものもあって高畠ワイナリーの貴腐ワインを買ってみた。デザートワインって感じで香りもよくて美味しい。

ちょうどお昼どきだったので、なにか食べようと思って行ってみたのはトルコ料理の屋台みたいなところ。トルコ風料理 ボンジュックという店で地元でも人気みたいだ。結構賑わっている。料理を買ったら、店先のベンチでそのまま食べるのだが、なんかこうそのオープンな感じも楽しい。そして、ケバブがパリパリでジューシーで美味しい。なんか適当に選んで食べてみたが、すごく美味しいので満足できた。

いやでも、大音量のBGMだよ。帰りはまた違うハードロックがかかっていた。これ、いつもこうなのかな。次にまた来るときが楽しみだ。。

道の駅 寒河江 チェリーランド
住所:〒990-0523 山形県寒河江市大字八鍬 川原 919−8
時間:9時00分~17時30分
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください