北千住駅の商店街の路地をひとつ入ったところにひっそりとあるカフェみたいなお店。窓越しに醸造タンクがみえてここがマイクロブリュワリーだとわかるわけだが、ビールの美味しい地元密着の楽しいお店だった。

さかづきBrewingはもともと大手のビールメーカーにいた方が独立して立ち上げたマイクロブリュワリーで料理もこだわっている感じがする。場所は北千住駅の東口出て目の前にある商店街を5分くらいすすんで少し右手に入ったところ。

開店直後に行ったのだが、地元のおじいさんがちょっとビール飲みに来たっていう感じでいたりして、この街に根付いているんだなあって思う。僕の町にもこういうブリュワリーがほしい。

裏路地にお店がある
クラフトビールが安い!
ソーセージ盛り合わせ。料理も美味しいのがいいビアバーだ。
フィッシュ&チップス
あれこれビール飲んでしまった。。

ビールはほかのクラフトビールのお店と比較してもだいぶ割安さを感じる価格帯で色々楽しめる。そして、オリジナルなものが多くて、どれを飲もうか迷う。そしてさらに、どれをのんでも個性があってそれぞれのよさがある。これだけのビールをこの値段とは、すごい良心的な値段だと思う。食事もビアバーの域をこえたちゃんとした料理がたくさんあってすごく楽しい。どれもビールにあう料理で食事もしっかり楽しめるマイクロブリュワリーって結構貴重な存在なんじゃないだろうか。

カウンター席もあるのでひとりできてさっとビールを飲んでいくのもよし、グループで来てしっかり食事してビールを楽しんでいくのもいい。色んな場面で利用できるクラフトビールのお店だ。

さかづきBrewing
住所:〒120-0026 東京都足立区千住1丁目20−11
時間:16時00分~22時30分(土日13:00-)
休み:月火

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください