薪窯があってちゃんと焼き上げられたアツアツのピザを食べると、普段の宅配ピザとはまったく違う料理だなあって思う。寿司屋の寿司と回転寿司くらい違うというか、とにかくまあ僕はこの食べたときに口のなかに広がる薪の木の香りも含めてここのピザが好きだなって思う。

PIZZA BORSAは池袋駅から少し離れいて芸術劇場からさらに少し奥の方にいったあたりにある。小さなお店なのだが奥には薪窯があって常にピザを焼いている。オーダーするとすぐにピザが焼き上がって出てくるのがうれしい。

定番:マルゲリータ
ボリューム満点:ビスマルク
トリッパも美味しかった

出てくるピザはほどよき大きさというか、ふたりくらいで食べるには何枚かいけるくらいでちょうどいい。食べたとき口のなかに広がる木の香りは幸せ、そしてしっかりとチーズの旨みもあってなにを食べても美味しい。マルゲリータとかシンプルなのだがひとりで1枚食べてもいいかなって思えるくらいだった。

別途、箸休めっていうわけじゃないがお酒のつまみ的に頼んだトリッパも美味しくてそれでいて値段は手頃。さらにいうならミシュランガイドの掲載店。池袋にしては静かなエリアで訪れやすい場所だ。

東京って色々なピザがあるけれど、PIZZA BORSAのピザは最高に美味しいお店のひとつじゃないかって思う。

お店の雰囲気

PIZZA BORSA
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目30−8
時間:11時30分~14時30分、18時00分~22時30分
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください