目黒駅近くにあり雰囲気がいいけれど、手頃なイタリアン。そして長年ミシュランの星つきを守っているラッセに行っていた。オーナーシェフはイタリア料理の腕だけでなく経営者としても興味深い方で無印良品から出資をうけてレストランを立ち上げていたり、シェフ自らがサイゼリヤでアルバイトをして業務効率化を学んだりしているらしい。

お店のスタッフも若い人が多くてときには頼りなさげな感じもあるけれど、それもまたあたたかみがあるというか人柄が勝っていてなんだか居心地のよさを感じるレストランです。

おしゃれ、ゆったりとした店内

ランチは4000−5000円代のコースがあるのだがミシュラン星付きで結構しっかりと食べられることを考えるとお得感すら感じてしまう。前菜から手がこっていてワインを飲みながら少しずつ食べて行く。

スペシャリテはラビオリ。リコッタ、マスカルポーネ、モッツアレラ、パルミジャーノのチーズがなかにはいっていて生クリームのソースがかかっている。ワンタンみたいな食感もあってこれはここでしか食べられない味だなあ。いくらでも食べたくなる。

前菜
生ハム類
スペシャリテのラビオリ
季節の魚料理
肉料理。どちらもメインでいけるのです。
これも名物なボロネーゼ。締めのラーメン的にいきます。

魚料理のあとの締めの麺料理みたいにして、これもまたお店の人気メニューであるボロネーゼが出てきたのだが、ハンバーグみたいに肉の味を感じられて、それでいてくどすぎず、量も少ないかなと思ったりするがここまで結構食べてきたことを考えるとちょうどいいくらい。

デザートまでしっかりと楽しむことができた。ペアリングのワインというのはなかったのだが、店員の方につぎの料理を相談しながらグラスを選んでいくのもいい。たまには休日にゆっくりとランチを食べるというときにはちょうどいいレストランだなって思う。

デザートも充実している
ワインも手頃なのがそろっていました。

レストラン ラッセ
住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4−15 ヴェローナ目黒 B1
時間:12時00分~15時00分、18時00分~23時00分
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください