長白小館で早めの夕ご飯を食べたあと、すぐ近くにあって発見した雑貨店。オーナーの方は台湾人だと思うのですが、ものすごく日本語が上手なので安心してお買い物できると思います。

商品もオーナーの方が奥の工房でひとつひとつ丁寧に手作りでつくっているということで、どれも本当にきれい。とくに縫製に関してはリバーシブルで使えるくらいに両側ともきれいに縫い付けられています。これは本当にすごい。

僕はお弁当袋とか、携帯用のお箸と箸袋のセットなどを購入。台湾らしい美しい花柄で持っていてテンションあがります(男が持っててどうなんだって感じでもあるが、そこは気にしない)。

どの商品もとても丁寧に作られているのに、価格は日本で考えるより全然お得な金額なのでお土産にも最適。小物以外にもアパレルとか品揃えが豊富だけれど、どれもロットが少なそうなので(なにせ一人で手作りしているみたいだし)、お気に入りを見つけてみてください。

台湾台北市大安区忠孝東路四段216巷33弄18號1樓

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください