この夏の旅行は直前に台風が接近してきたりして予定変更に追われた旅行だったが、結果としては天気に恵まれたいい旅だったなあ。とはいえ、直前までもっていた予約をキャンセルして急遽、羽田から鹿児島まで行くことにする。最初の予定は・・四国から九州に行く予定だったのだけど。

それにしてもスカイマークはレガシーキャリアに分類されるエアラインにもかかわらず直前まで良心的な価格で販売してくれてありがたい。たしかに空港での搭乗口がやたらと遠いとかちょっと虐げられているところはあるけれど、それでも時間にそれほど差がなくて安くいけるのは正義だ。とりあえずドリンクとかの機内サービスもあるし。

台風一過の羽田空港にて。
機内サービス

ということで、羽田を夕方にでる便で鹿児島まで向かう。鹿児島についたときは夜だったので霧島も桜島も眺めることはできなかったけれど、まあそれはいい。鹿児島空港からはリムジンバスで天文館まで。これが便数が多いようで、時間帯によっては案外少ないので注意が必要だ。

それにしても、台風一過の羽田空港でみた夕陽はきれいだったなあ。これからの美しい旅を予言しているかのようだった。と思うことにした。

スカイマーク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください