鹿児島という街は古い地方都市によくあるように駅前はあまり栄えていなくて、少し離れたエリアに旧市街というか繁華街がある。鹿児島でいうと天文館というエリアになり、鹿児島空港からはリムジンバスで直接来ることができる。鹿児島中央駅からは市電を利用してのアクセスが便利。

温泉に泊まってゆっくりするとかいうのではなく、ただ寝るだけで美味しいものを食べに行くということであれば天文館界隈に宿をとった方が便利だ。天文館というところは、新宿と渋谷と六本木をあわせたようなところで猥雑なところなのだが、マイステイズホテルの鹿児島天文館はその外れにあるのでわりと静かなのが助かる。マイステイズは天文館エリアに2店舗あるので注意が必要。

ホテルの外観
部屋、まあ普通
みずまわり

ホテルは案外あたらしくて、そしてロビーがわりと立派。もしかしたら元々は地元のホテルをリノベーションして事業継承したのかもしれない。部屋はそれほど広くないのだが、むちゃくちゃ安くて清潔なので、鹿児島エリアに泊まるならここがいいなあと思えるくらいだ。

宿からは丸万元祖焼鳥まですぐそこで、天文館の飲み屋街も徒歩数分といったところ。コンビニも近くにあるのでなにかと便利。

これからも鹿児島の天文館エリアで安く快適に泊まるのであれば、まずはここを選択肢にいれようかと思う。

夜の天文館

マイステイズホテル鹿児島天文館
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町2−7

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください