鹿児島では初日はマイステイズに泊まったのだが、翌日の予約がとれなくてマイステイズから歩いて数分のところにあるドーミーイン鹿児島に泊まることにした。市電の走る大通り沿いにあって立地はすごくいい。大きな荷物があるときとかは楽そうだ。

部屋については前日に泊まったマイステイズとあまり変わらないかなあって思う。心持ち少しおしゃれかもしれないが滞在の居住性については変わりがない。

大通りに面していて場所は分かりやすい。
部屋は普通にきれい。ビジネスホテルです。

ドーミーインは大浴場がついていることと、夜にフロント近くで夜鳴きそばとかいう屋台風なラーメンスタンドができて宿泊者にふるまってくれることらしいのだが、今回の滞在ではどちらも利用していなかったので僕の感想としてはマイステイズと同じような部屋でちょっと高いという印象になってしまった。

大浴場でゆっくりお風呂につかりたいというニーズがあればマイステイズよりもドーミーインがいいのだろうが、この温泉大国な鹿児島でビジネスホテルの大浴場に、例えそれが温泉だったとしても入りたいかっていわれると悩ましい。それより日帰り温泉行ったり、温泉宿に泊まるよなあってなってしまう。

ドーミーインもとてもいい宿なのだが、市街地にある「夜寝るだけホテル」というスタンスであればマイステイズの方が値段も安くていいなという感想です。予約は楽天トラベルにて。

ドーミーイン鹿児島
住所:鹿児島県鹿児島市西千石町17−30

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください