古い街によくあるパターンで熊本も鉄道駅から市街地までは数キロ離れている。市電が通っているので10分くらい乗っていれば移動できるので、多少荷物があっても泊まる場所は熊本駅周辺ではなくて繁華街に近い方が楽しいんじゃないかなあと思う。

今回泊まったネストホテル熊本もそんな感じで市電の駅からはわりと近い。そしてなにより熊本市の桜町バスターミナルのすぐ横くらいにあるので、翌日はバスでの移動だったためこのホテルを選んだ。ホテルからバスターミナルまではほんの数分といったところ。

ネストホテル熊本
部屋は狭い

ホテルの建物は年数経っている感じでややくたびれてはいるもののきれいに保たれている。部屋も清潔だし水まわりの問題もない。カビ臭いとかそういうこともなく居心地のいいホテルだと思う。そしてなにより値段が手頃なのです。

ネストホテルもわりと普通なビジネスホテルのチェーンなのだが、激安なホテルと比較するとちょっとだけ部屋が広かったりとか快適だったりするので、値段が安ければこっちを選ぶのは全然ありだな。本当に寝るだけみたいな滞在だったが快適に過ごすことができた。

予約は楽天トラベルにて行った。

ネストホテル熊本
住所:熊本県熊本市中央区辛島町4-39

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください