博多駅まわりでもう少しお酒飲んでから空港行こうかなあと思っていったのが駅から徒歩圏にある夢市門という居酒屋。

結果としてはここで飲まなくても空港に立ち呑み屋みたいなのがあって、そこで飲むのもよかったかなとも思った。それにしても空港に立ち呑み屋ってすごい珍しいけれど。夢市門はわりと地元でも評判よさげなのだが、博多っぽいさはあまりなかったかなあ。観光客向けではないのかもしれない。

基本的には焼鳥屋なので、串の盛り合わせを頼んでみたのだがわりと定番のものが普通に美味しかった。そして、宮崎地鶏の炭火焼きは博多が本場ってことではないのだが、これはコストパフォーマンスも高くて美味しい。

ホルモン焼き、うまい
焼鳥といって、豚とかいろいろ出てくるのは博多スタイル
地鶏の炭火焼き
締めはたまごかけご飯

シメということではないのだが卵かけご飯が美味しいというので頼んでみる。このめんつゆがうまいのだが!しかし、旅行者としてはここでなければ食べられない一品みたいなのが欲しかったというのは贅沢な望みなのだろうか。いい居酒屋なので、僕が福岡に住んでいたら何度か行ったとは思うけれど、旅行者としてはごく普通の居酒屋といえるかと思う。

夢市門
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目10−34
時間:17時00分~1時00分(日:23:00)
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください