ひさびさの台湾旅。高雄までやってきました。高雄には何度も来ていていくつかのホテルに泊まったけれどMRT市議会駅から歩いてすぐのところにある「Greet Inn 喜迎旅店」を見つけてからはここが常宿みたいになっている。

地下鉄駅からすぐというのもあるし、部屋もとびきり広くて便利。なにより、六合夜市や興隆居など高雄で行きたいところは徒歩ですぐというのがよい。興隆居なんて朝食がてら、ホテルから歩いて30秒というところだものな。早朝のフライトでも、ここで朝食食べてから空港へ行けるのがよい。

ロビーは広くて24時間あいている。隣はコンビニでちょっとした買いものにも便利。MRT市議会駅からすぐだけど、ターミナル駅である美麗島駅からも歩いて15分くらいなので散歩がてらにちょうどいい距離ではある。

結構大きなホテル
ロビーも広い

部屋は清潔でバスとトイレが別々なのが便利、そしてトイレはウォシュレットついているのが海外のホテルにいることを忘れそうだ。お風呂と部屋がガラス張りで仕切られているのが謎なのだがカーテンついているので、それはまあよい。ベッドはキングサイズでかなりひろくて寝心地がいい。だいたいホテルでは寝るだけなのだが、それがもったいないなって思ってしまうくらいだ。

料金は比較的手頃でこれが台北だったらもっと高いだろうに、高雄って手頃だよなあと思うわけです。次の旅行でもここに泊まることになると思う。予約は楽天トラベルにて行った。

過去の投稿:高雄での定宿「Greet Inn 喜迎旅店」に泊まってきた。

部屋が広いのが快適

Greet Inn喜迎旅店
住所:801高雄市前金區六合二路161號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください