高雄についてGreet innにチェックインして荷物を置いたらすぐに散歩へ出かけることにする。なにか予定があったわけでもないが、地下鉄に乗って塩埕埔駅まで行って港の方へと歩いて行くと駁二芸術特区という港湾の倉庫街が現代アートの展示場になっているエリアにやってくる。

このあたりは誠品書店があったり、おしゃれなレストランなどもあって散歩していて楽しいエリアだ。思えば、この前いったエストニアのテリスキヴィ(Telliskivi)と同じようなところなのだなと、エストニア旅行のことを思い出したりする。

ぶらぶらと散歩しているのだが暑すぎもせず、寒くもなくちょうどいい季節だ。そして、倉庫街にあるカフェでひと休みすることにした。入ったのは「NOW & THEN by nybc 駁二店」というおしゃれカフェ。ビールが飲みたかったのだがなさそうだったので、ちょっとコーヒー飲んでひと休み。

お店の外観
店内、おしゃれな雰囲気
カフェラテ、美味しかった

天井が高くて気持ちのいい空間。スイーツなどもあったのだが、そこまで食べる気分でもなくコーヒー一杯だけにしたのだが気持ちよくオーダーを取ってくれてなんだかうれしい。そして、コーヒーもちゃんとしていて美味しい。なんだか旅行に来たなあって気分がある。お店の雰囲気もいいし、ちょっとひと休みするにもちょうどいいところだ。

NOW & THEN by nybc 駁二店
住所:803高雄市鹽埕區大義街2號駁二藝術特區大義倉庫C9-19
時間:10時00分~17時00分
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください