2020年6月に閉店してしまったとのことだけど、旅行の記録として残しておきます。

枋寮駅から駅を背にして左手側へ線路沿いに少し歩いてくとアートエリアみたいなところに出てくる。ここに古いコロニアル風な建物に入っているのが半島珈琲というカフェ。バリスタがいてちゃんとしたコーヒーをだしてくれるらしい。

しかし、外は暑くて冷たいものが飲みたかったのでコーヒーは豆を買ってみて、マンゴースムージーをオーダーしてみた。ちなみに、コーヒー豆はイルガチェフの浅煎りで、いわゆるイルガチェフっぽいワインのような香りがしっかりあって美味しかった。水出しコーヒーでもよかったのかもしれないなと後から思ったくらい。

お店の入口
オシャレな店内
マンゴースムージー

マンゴースムージーは出てくるまで時間かかったのだが、この見た目。すごい美味しそう。外の暑さがうそみたいに店内は風が通り抜けて気持ちがいい。枋寮駅までは歩いて数分といったところなので、列車の時間までここでのんびりと過ごしていた。閉店してしまったのが本当に残念だ。

半島咖啡 Fangliao Café
住所:940屏東縣枋寮鄉儲運路7號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください