枋寮駅から出る普通列車に乗るために朝のうちにこの町に着いてのんびり散歩をしていたのだが、日も高くなってきて暑くなってきたのでちょっとお茶をして列車を待つことにした。

駅の近くの半島珈琲は雰囲気もよくて好きなのだが、もう一軒訪れたのは台湾でよく見かける「85度C」というチェーン点。店舗によってテイクアウト専門だったり、ベーカリーを併設したりしているのだが、枋寮にあるお店はちょっと規模が大きくてちゃんとしたカフェになっていた。エアコンの効いた店内が涼しい。

台湾のチェーン系ドリンクスタンドによくあるめちゃくちゃ細かいカスタマイズができるようになっているのだが、考えるのも面倒だし伝わらないのでプリセットされたドリンクをオーダーすることにした。

お店はチェーン店です
あ・・この猫。僕がLINEスタンプで愛用しているやつだ。こんなところで会うなんて。
お店はちょっとした食事なんかもできます。
たっぷりのドリンクのんでひと休み

台湾のドリンクってどこも力いっぱい量が多いのが嬉しい。やっぱり暑い国だから水分補給は大事だよな。枋寮駅のまわりってちょっと休むところがここか駅の待合室くらいなんじゃないかっていうくらい何もないので、こういうカフェは貴重です。

とはいえ、枋寮駅発の普通列車(普快車)が廃止されたいまとなってはこの町に途中下車する理由もなくなってしまうのかもしれない。

85度C 屏東枋寮店
住所:940屏東縣枋寮鄉中興路22號
時間:7:00-23:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください