はじめての台東への旅だったので、土地勘ないし旧市街っぽいところに泊まろうと思ったのだが案外ホテルが少ない。ビジネスホテルみたいなところだと味気ないし、ゲストハウスっぽいところにしようと選んだのは40Inn Backpackers Warehouseという宿。

東京の下町にありそうな古いビルをリノベーションしたおしゃれな宿で1階は共有スペースになっている。基本的にドミトリーなのだが、個室もあるので今回はダブルルームに滞在。1階の共有スペースを抜けて中庭渡った先にある離れみたいな部屋だ。

共有スペースはキッチンなどもあって長期滞在したら楽しそうだなあっていう雰囲気。今回は街歩きばかりしていて宿にほとんど帰らなかったのだが、次に台東きたらこの宿でもっとまったりと過ごそうかなって思う。

個室のダブルルーム
それほど広くないけどソファなんかもある

個室の部屋は離れっぽいこともあり、静かで快適。水まわりも問題ないし、エアコンもちゃんと効く。深夜早朝の出入りも出入口の合鍵わたされるので問題なし。旧市街の中心地にありながら、一本裏通り入ったようなところにあるので静かなのがよかった。

台東駅と旧市街を結ぶバス停からも近いし、夜中の散歩でもすぐに宿に戻れるのは安心だと思う。全般的にコストパフォーマンスのいい宿です。予約はAgodaからが便利。

雰囲気のいい宿だった

40Inn Backpackers Warehouse
住所:950台東縣台東市文化街40號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください