Instagramで見つけたお店。世界各地とはいわないまでも、旅先で食べるかき氷が好きな僕としては気になるお店です。津芳氷城は台東でも老舗のアイス屋さんということで、かき氷の他に懐かしい感じの棒アイスとかも売っていてこれも気になる。

立地は旧市街の中心地なのでアクセスしやすい。台東って日本でいう東北の地方都市にきたような雰囲気がある(暑いんだけど)。店構えはレトロで、店内はわりと広い。オーダーをするわけだが、僕が頼んだのはInstagramで見たのと同じパッションフルーツのかき氷(百香果冰)。かき氷にパッションフルーツのソースがかけられていて、目にも涼しげで美味しそうなかき氷なのです。

パッションフルーツのかき氷(百香果冰)

それにしても、津芳氷城のかき氷ってスコップみたいなのですくって盛りつけていて、かき氷というよりシャーベットみたいな感じがある。きめの細かい氷は舌触りがなめらかで独特の食感だ。これ、暑い日に食べるとすごく気持ちがいい。

店内ののんびりした雰囲気とか、かき氷の美味しさとか。台東にきたらまず訪れるお店としてばっちりなところじゃないかなって思う。営業時間も朝から深夜までやっているので便利です。

レトロな雰囲気のお店

津芳氷城
住所:950台東縣台東市正氣路358號
時間:9:00 – 23:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください