台東の街中からちょっと離れらすぐ海岸線に出てくる。離れたらといっても1−2キロくらい。街中で自転車借りて行くのがいいかな。公園は海岸に沿ってサイクリングロードも整備されている。

海岸は公園になっていて海辺に降りることもできるのだが、砂浜は狭くそして間近で眺めてみてわかったのだが、潮の流れがかなりはやそうで海水浴はできそうにない。だからこんなきれいなビーチなのに海に入っている人がいないのかと理解した。

海濱公園(馬卡巴嗨公園)
海岸沿いにサイクリングロードがある
スマートフォンのアプリで借りられる自転車
海はきれいなのだが潮の流れが速すぎて海水浴はできない

公園自体にはとくになにかがあるわけでもない。というか何もない。でも、ほどよく暑くて外で過ごすにはまあ気持ちのいい時間帯にここでのんびりと海を眺めるというのは最高に気持ちがよくて贅沢な感じがする。

今回いったときはすごい天気がいいってわけでもないのだが、それでも十分になにもない贅沢っていうのを楽しめた。今度は春先とかにまた訪れてみたいなあ。

海濱公園(馬卡巴嗨公園)
住所:950台東縣台東市大同路86號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください