台東の夜市を散歩してみたのだが、なんだかちょっと美味しそうなものが見つからなかったので台東の中心街ともいえる旧台東駅のあたりまで出てきた。ここに外観に特徴のある建物があって「TTstyle原創館」という台東の自治体が運営している複合施設とのこと。

TTstyle原創館は建物の内部はコンテナを積み上げているのだが、それを波型の屋根で覆っていて優しい雰囲気をつくっている。なかには雑貨点やカフェなどが入っているのだけど、僕が入ってみたのはWow’s 邦査というハンバーガー店。地元アミ族の方がやっているカフェだということだ。むちゃくちゃおしゃれ。

TTstyle原創館
Wow’s 邦査はこのなかのコンテナの一つ
おしゃれな店内

1階でオーダーして食事をするのは2階にあがる。ハンバーガーは定番の感じで普通に美味しい。そして夕方はハッピーアワーということで台湾ビールが激安だったんだよなあ。

ジョッキになみなみ入ったビール飲みながら台東の夕暮れを眺めていたのだけど、この街の夕暮れってすごく南国のロマンチックな感じがあり、そして静かな夕暮れは旅をしている感性が研ぎ澄まされるような感じがあった。

ビールがうまい!
そしてハンバーガーも安定の美味しさ

台湾まで来てハンバーガー?って思うなかれ、この建物の雰囲気もセットで台東らしい食事なのだと思う。

Wow’s 邦査
住所:950台東縣台東市新生路105號950950波浪屋(二號店
時間:8:00 – 21:00
休み:火水

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください