10月だというのに台南はずいぶんと暑い。でも、この暑さがいいんだよなあ。鳳姐鴨肉飯でちょっと食事したあと、義成水果店でフルーツジュースを飲んでひと息ついたのだが、そのあと立ち寄ったのは新しい台南のスポットであるParipari Apartmentという複合施設ともいえる場所。

Paripari Apartmentは1階がアンティーク雑貨などを扱うショップ、2階がカフェとなっていて、3階から上はホテルという台南らしいアンティークな感じがあるおしゃれなスポットになっている。ここのホテルっていうのもかなり気になる。

重厚な石造りの建物の階段をあがって2階のカフェでひと休みをする。店内はわりと広くて木のぬくもりが感じられるインテリアは1960年っぽい雰囲気。店名にもなっている「Paripari」って日本語でいうところの「パリッとした」という言葉から来ているらしく、昔のおしゃれを再解釈している感じ。

お店の外観
このレトロな建物がよい
コーヒーコーラなるものを飲む

今回は外が暑かったものだから、アイスコーヒーにコーラをいれたアイスコーヒーコーラみたいなものを飲んだのだが、このコーヒーにほかのドリンクをブレンドするっていう感覚がおもしろい。珈琲好きには邪道みたいな感じなのかもしれないが、目先が変わって美味しいと思うんだよなあ。家でもやってみようかなって感じになる。

それにしてもおしゃれな店内でありながら、敷居が低く色んな人が思い思いの時間を過ごしている店内はすごく好きだ。

過去の訪問
台南の新しいスポット「<パリパリ>PARIPARI APARTMENT」

Paripari Apartment
住所:700台南市中西區忠義路二段158巷9號
時間:11:00-18:00
休み:木曜日、不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください