台湾旅の気軽なお供といえばタイガーエア台湾。成田空港ではLCCターミナルではなく、第二ターミナルを利用しているからなにかと便利だし行き帰りともにわりといい時間に運行している。最終日ははやめに日本に帰ることができるのが便利だ。

ということで、今回の旅もタイガーエア台湾での移動で、高雄の空港まで地下鉄でやって来て数軒ある免税店で台湾産ウイスキーであるKAVALANを探していた。しかし、高雄の免税店にあるKAVALANはスペシャルエディションみたいな高価なものばかりで、ちょっといいウイスキーみたいなクラスのものがないのです。

高雄空港のこのステンドグラス好きだ
免税店でカヴァランを物色
日本に帰る途中

で、帰りの飛行機に乗りこんだのだが機内誌を眺めていたら、機内販売でKAVALANが売っていた。しかも、わりといいやつがめちゃくちゃ安い。CAさんに聞いたら「ちょうどラスト一本!在庫あるよ」っていうことだったので、これだけ飛行機乗っておきながらすごい久しぶりに機内販売でお酒を買った。家に帰ってちょっとずつお酒を飲んでは台湾旅行のことを思い出すわけだが、いい買いものだったなあ。

そして、タイガーエア台湾はただの値段の安いLCCにあらず。ますます好きなエアラインになった。

タイガーエア台湾

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください