12月に福岡への旅。ジェットスターで成田から福岡へと移動した。フライト自体はまあいつもの通り。成田空港の第三ターミナルで飛行機までバスで移動することあるのかって初めて知った。

博多での宿泊は駅から歩いて10分くらいのSBホテルというところ。前回、福岡で宿泊したプレジデントホテル博多からもすぐ近くの場所にある。このあたりってビジネスホテル多いのかも。SBホテルは結構古いホテルなのだが、手入れはされていると思う。

今回泊まったのは室外機が近くにあるという訳あり部屋だったのだが、たしかに窓の外の眺望とかはまったくなくて、香港の安宿みたいだが部屋の居心地としてはあまり気にならなかった。ちょっと変な部屋のかたちなのだが広くて快適。

ホテルの外観
部屋は一昔前のビジネスホテルって感じ。無駄に広い。

水まわりも問題はなく安く泊まれる。そして、部屋には寝るだけということであればこれで全然いいんじゃないかなって思えるところだった。とはいえ、眺望とかはまったくないので、部屋に長くいたらちょっと気が滅入るかもしれない。

予約は楽天トラベルにて行った。

博多駅前エスビーホテル
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目14−3

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください