会津若松への鉄道旅。翌朝も早いので駅前にあるビジネスホテルに宿泊する。やたらと宿泊料金が安かった「駅前フジグランドホテル」という地元のホテルに泊まった。会津若松駅からみえるくらい近い。たぶん、駅から一番近いホテルだと思う。コンビニは会津若松駅にあるし、通りをはさんだ反対側は大きなスーパーマーケットまである。

ホテルは結構年季が入った建物でエレベーターが分散してあったり不思議な構造。2階に中華料理店が入っていたりして、結婚式とかそういう需要などに応えているのだろうなあって思う。客室はだいぶくたびれているものの致命的な感じはない。でも、乾燥がちょっとひどかったかな。

駅前フジグランドホテル
客室、めっちゃ狭い

このホテルでいいなあと思ったのはお風呂なのです。ホテルについている風呂ではなく、近くにある日帰り温泉である「富士の湯」の無料入浴券をもらえる。同じ系列店らしい。フジグランドホテルに富士の湯、富士山つながりってことか。

富士の湯はまだ新しいのかかなりきれい。お風呂も広くて雪で冷えたからだが芯から温まる感じがあるなあ。部屋の小さい風呂に入るより全然いい。ものすごい気持ちよくて、今日1日ちょっと体調いまいちだったのだがそれすらとんだ感じがする。

会津若松のフジグランドホテル、ホテルの設備というよりもこの日帰り温泉が近くて無料で行けるというところに最大の価値があると思う。予約は楽天トラベルにて。

駅前フジグランドホテル
住所:〒965-0041 福島県会津若松市駅前町5−25

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください