広尾駅のすぐ近くにできたおしゃれなフードエリア、豚そば 月やの東京店に行ったときに向かい側にあるベトナム料理店がすごく気になっていたのです。あとで調べたら、外苑前にあるベトナム料理店「Ăn Đi(アンディ)」の支店らしい。かなり気になる。

ということで、ようやくランチで行くことができた。階段をあがって2階にあるお店。ランチタイムはそこそこ賑わっている。カウンターメインのお店でそれほど広くはない。ランチはフォーのほか、バインミーなどもあったりする。今回は鶏肉のフォーを頼んでみる。

前菜として生春巻きが出てくるのだが、これが野菜もたっぷりはいっていて美味しい。ひさびさに外食したこともあり、しみじみと感動する美味しさだったな。野菜の味なのだろうか、なんであんなに美味しいんだろう。

前菜的な生春巻き
鶏肉のフォー
つけあわせの野菜たち、かつお節がいる

鶏肉のフォーは見た目にも上品で胸肉がチャーシューみたいに入っている。この胸肉が柔らかくてうまいんだよなあ。そしてトッピングにかつお節がついてきたのが特徴的。濃厚なスープはフォーなんだけど、フォーじゃないみたい。出汁を丁寧にとっているのだろうか、上品な味わいだった。これはディナーも来てみたいお店だ。

とにかく、ひさびさに美味しいベトナム料理を食べてみて、旅行に行きたい気分が盛り上がるレストランなのです。お会計はキャッシュレス決済のみ、現金は使えないのでご注意を。

Ăn Cơm(アンコム)
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目4−16 2F THE RESTAURANT
時間:11時30分~15時00分、17時30分~23時00分
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください