高知旅の初日はちょっと豪華に城西館にしてみたのだが、ふたたび戻ってきた最終日の夜ははりまや橋近くのビジネスホテルに宿泊することにした。西鉄イン高知はりまや橋ははりまや橋の交差点にあるホテルで部屋の窓から交差点を行き交う路面電車が見えるくらいの場所にあってかなり便利。

高知ではJR高知駅が街中から少し離れた場所にあるので路面電車ではりまや橋まで来てこのあたりに泊まるのがいい。周囲にもビジネスホテルは多数あるけれど、西鉄インはよかったなあ。最終日に荷物を宅配便で送るときも色々手配を助けてくれたりして助かった。

客室は普通のビジネスホテルです

1階はコンビニになっていて夜中に戻ってきて取りあえず水・・というときにも便利だし、とりあえず高知の中心街にあるのでどこに行くにも便利。

部屋はそれほど広くはないものの必要最低限そろっていて不便なことはない。とにかく、立地がいいのが全てだよなあ。清潔感もあってロビーもちょっと豪華で値段に対してとてもいいホテルだと思います。予約は楽天トラベルにて行った。

はりまや橋に近くて便利

西鉄イン高知はりまや橋
住所:〒780-0822 高知県高知市はりまや町1丁目1−3

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください